2010/04/08

はしご。

今日の研修は外部の講師を招いての講演ということで、やっぱプロは話し方がうまいなぁと感嘆。一朝一夕で身に付くことではないでしょうけど、できることなら卒論発表会の前に習っておきたかったです。

終了後、同期の有志と30分ほど親睦を深めて、歓迎会パート2へ。飲み屋のハシゴはしたことがありますけど、飲み会のハシゴは初めてでした。歓迎会は、時期をずらして2回やるのが通例になってるそうですが、面子は変われどコース料理は変わらず。お酌して回ってるので、最後の10分間ほどでテーブル上に残ってる料理をかき込むのも変わらず。それでも皆さんからいろいろなお話が聞けるのはやっぱり楽しかったです。

学科から変わらず、女性っ気の無い環境に身を置くことになるのですが、研修期間中のお昼ごはんは所属・男女・世代の関係なく集まったり食べに行ったりしてるので、すごく新鮮です(ぉぃ。こういうのもあと1週間かぁ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿