2010/04/17

宇土半島1/2。

TCR Allianceで宇土半島へ。もともとは一周してしまうつもりで出発したのですが、不知火~松合を過ぎたあたりから向かい風が強くなり、ペースを維持できなくなったため、郡浦から網田へとショートカットしちゃいました。スチールさん、パイロットさんと一緒に走ったコースを逆から辿ってみたのですが、WH-RS80-C24-CLとは相性の悪い上りでした。もうちょっとシャキッと進んでくれると嬉しいのですけど。網田に下りてからは追い風基調で、45km/h前後の良いペースで前走車にくっついて走ってきました。

夕方からは同期の皆さんと飲み会。研修が終わったということで、出席率が驚異の60%超。1フロアを貸し切ったものの人だらけでした。ほとんどが2次会にも参加されて非常に盛り上がりました。自分は明日の予定もあるので早めに帰らせてもらいましたが、ちょっともったいなかったかな。人数が人数だったので幹事の皆さんは大変だったと思います。この場を借りて感謝を。

Nemesisを組むパーツを検討中です。フロントはOpenProからバラしたHB-6600で組むことになりそうですが、フリーハブをどうしたものやら。OpenProはそのまま残しておいて新調しようと思うのですが、ほぼ同グレードのFH-6700か、思い切ってFH-7900か、いっそのことPowerTapか(ぉぃ。TNiのエボリューションハブも候補に入れてますが、情報が少ないので寸法を実測しないといけないのがネック。先にハブを購入しないとスポーク長を決定できません。FH-7900だと3倍近く高価になるとは言え、後々になって組み直すときにも使えばいいし、重量もずば抜けて軽いのも魅力。ただ、手組みホイールにそこまでお金を掛ける必要があるかと言われれば、そうでもないような……。予算さえ考えなければPowerTapの一択なんですけど。あぁ! タイヤも考えとかないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿