2010/05/13

前触れ。

今日もTCR Alliance+WH-7801-SLで出勤。用途に対して機材が豪華すぎるとか言わない。モチベーション維持において果たす役割はかなり大きいのですが、距離が短いのでチューブレスタイヤのメリットが生かせてないような気も。重さやダイレクト感の無さが先行するので、信号待ちからのスタートダッシュが続くと凹みます。明日まではお天気が良さそうなので、フロントをちょっと調整したNemesisに戻すとしますか。

配属先に来てから早くも1ヶ月が経過しますが、仕事の方はまだまだではあるものの、職場の雰囲気や人間関係は少しずつ掴めてきたように思います。何かと難しいです(ぇ。

いろいろと問題のあったBarracuda 7200.11ですが、うちのST31500341ASもキャッシュファイルを書き込めなくなったり、起動時にCHKDSKが走ったりと不安な状態に。対策ファーム以降のモデルだったので気にかけてなかったのですが、代替セクタやシークエラーが増えてました。そういや、最近になって起動時に引っかかるような音がし始めてたっけ。手持ちのHDDの中ではもっとも新しいだけにショックだなぁ。
Windows XPをインストールしてる起動ディスクもS.M.A.R.T.的にはあまり状態が良くないようです。こっちもSeagate製か……。Ubuntuを入れてるMaxtorのドライブは問題無いので、最悪の場合でもサイトの巡回やここの更新には支障は無さそうです。Seagate製HDDにはかなりお世話になってて信頼もしてたのですが、今回は早いうちに他社製のに交換しようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿