2010/05/19

夏の装い。

現在はサブとして使っているW3が使用を始めてから4年目に入ってました。経年劣化やパッド・ストラップの状態を考えてそろそろお蔵入りにしようと考えていたのですが、通勤にも使うし、何事にも予備は必要だろうと自分を説得して買い替え(ぉぃ。
過去に試してみたものから、Telluride→デカすぎ、Panther→デカい、W3→クラニウムロック3をいっぱいまで締めて何とか、MetやBellは被れるに至らず……、と中味相応に小振りな頭にピッタリだったのがMostroのS/Mサイズでした。

というわけで、今回はMostro Acutoのイエローです。W3と合わせたわけではないのですが、再び黄色いヘルメットに。バイクやジャージもそうですが、やはり目立ってなんぼだと思います。Regasの定価とほぼ同額で購入できたのですが、Vigorを差し置いてAcutoのが先に終了となるんでしょうか。かく言う自分も、Mostroシリーズの中ではVigorのカラーリングがいちばん好みですけど。次点でFlare。ともかく、これで心置き無く通勤でMostroを使えます。本命まだー?

ついでに半袖ジャージも。Sportfulのは初めてですが、Mサイズで着丈と肩周りに余裕があります。国内メーカーと比較すると、やはりちょっと大きめだったよう。まぁ、袖や裾周りは普通なので、緩く走るときにはちょうどいいかな。むしろレーパンの方を確保しないといけないのですが、どこのがいいんだろ?

なんだかジロの第11ステージは波乱の予感……。

0 件のコメント:

コメントを投稿