2010/06/13

drag.

午後から所用が入っていたので午前中に走りに出たものの、蒸し暑さと向かい風にめげてダラダラとサイクリング。久しぶりにMSC-HR20を着けてみたのですが、20km/h台で170bpmと表示されてしまい余計に凹みました。帰りがけに部室に寄り道して、ようやく完成した熊ジャーを受け取ってきました。オレンジ×青という配色がRabobankっぽいので、ビブパンツはレプリカジャージのを入手しようか本気で悩んでます。お披露目は来月の3耐になる予定でしたが、なぜかクシさんとこで写真を撮影していただくことに……。
梅雨入りしたはずなのですが、雨が降らないだけでなく、晴れ間も見えており、こんなことなら普通に走れるように予定を組んでおけば良かったなぁ。週明け以降の予報も微妙な感じになってますけど、降るなら降るでハッキリしてほしいものです。

BC1909HR STS (Sigma)が到着したので、早速TCR Allianceに装着。スチールさんからいただいたS710iはとりあえずRHM9に取り付けておく予定で、これで2台ともトリプルワイヤレスということに。BC1909はV3と同程度の機能ながら安価に入手できる上、オプションでPCと接続できるというのが魅力でしたが、ROX9.0の並行輸入品が\30kを切ってるのを考えると一足飛びに最上位モデルという手もありかも。デザインはさておき、バッテリー交換ができるのでPolarと比較しても悪くないんじゃないかなーと。具合が良ければ、将来的にはRMZ用にROX9.0というのも検討したいところ。
Sigmaのサイコンは耐久性に劣るという印象があるのですが、Saxobankにも供給されてるそうなのでしばらく様子見です。センサーや台座の取り付けにOリングを使うのは流石に良いはずがなかろうと思ってましたが、現行モデルではタイラップでの取り付けにも対応するよう改善されてました。むしろOリングによる取り付けは廃止してしまってもいいと思うんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿