2010/06/27

裏目。

久しぶりに日中に晴れ間が差してたのですが、天気予報の雨マークが外れないのが懸念材料となって自転車には乗らず。結果論ですが、今日は普通に走っても良かったなぁ。蒸し暑かったけど、路面はそれなりに乾いてたし。
ちょっと所用を済ませに街まで出たものの、ものすごい混雑っぷりでした。ちょうど財布の紐が緩む時期でもあるんしょうけど、それにしてもカップルの多いことよ。

スチールさんからのお誘いを受けて、帰りがけにクシさんとこへ。エディが新車のサイズ合わせに来るということだったので居座ることにしました。おそらくコラムカットまでを済ませる予定でおられたと思うんですが、ハンドルやレバーを取り付けた勢いでワイヤーまで通してしまって、一気に完成させてしまいました。今すぐというわけではありませんが、ホリゾンタルのクロモリフレームはいつかは所有したいものです。

広島県立中央森林公園では全日本自転車競技選手権大会ロードレースが行われており、今年はUstreamを利用した中継も実施されてました。安定した映像の供給という点では今後に期待したいところですが、こうやってロードレースを観戦する機会が得られるのには感謝してます。テレビ局に期待できない現状で、インターネットがこんなふうに活用されるのは嬉しい限り。
最終周回の少人数グループによるスプリントを制した宮澤崇史が優勝、今大会を以て引退する野寺秀徳は3位入賞、ジロ・デ・イタリアでの好成績を引っさげて参戦した新城幸也は13位となってます。また、新城は今年のツール・ド・フランスへの出場が決定していたそうで、やはりマークが厳しかったこともあるんでしょうけど、欲を言えば日本ナショナルジャージを着てツールを走る姿を見たかったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿