2010/07/02

Lightly clothed.

我が家の駐車場の都合でFitを使えなかったので、TCR Allianceの出番。天気予報でも今日中は降らないように言ってたので油断してましたが、残業を経て帰るころにポツポツと降り始める雨……。こんなこともあろうかと、バッグにレーサージャージとレーパンを詰めてたので、本気モードで帰ってきました。リュックは置いてきたので肩は凝らないし、普段のカジュアルなパンツと違って着座位置が安定するので快適でした。

Lookの2011モデルでは、695がデビューするそうで。ジャラベールが新モデルを駆るティザームービーではモノコックフレームぽかったのでxx6番台かと思ってたのですが、末尾が5番台ということはラグドモデルになるのか。Impec (BMC)もそうですけど、フラッグシップモデルはラグドフレームが選ばれる傾向にあるんでしょうか。
Specializedのように、フレームセットには専用クランクとなるZED2が付属するそうですが、独自規格であるBB65とも合わせて、汎用性が犠牲になるのはイヤだなぁ。

また、シマノの新製品の情報もボチボチと。やはりXTRはDyna-sysを採用した10s化。XTと同様に2×10sというドライブトレインをラインナップに加えつつも、デュアルコントロールレバーは廃止されてしまいました。ロード用ホイールには、WH-7900シリーズが登場。C50-TU、C35-TUあたりが気になってはいるのですが、剛性感が改善されていれば欲しいかな。おそらく次は他社のホイールに手を出すと思いますけど。昨年あたりからプロライダーによるテストが行われていたカーボンボディのPD-7900は現行モデルよりも30gほど軽量化されてます。価格がほぼ据え置きなのは良心的です。

0 件のコメント:

コメントを投稿