2010/07/09

旧知の仲。

終わってしまえばあっという間でしたが、3日間にわたる実技講習が終了しました。次回の学科試験は来月末に予定されてるので、最短ルートを選ぶなら残り一月半で勉強しないと。

最終日ということもあってか少し早めの解散となったので、現場待機で時間を潰すものもったいなかろうと職場へ。夕方のR57の混み具合をナメてたせいで到着すると同時に終業チャイムが鳴りましたが、とりあえず溜まってた書類を整理してから帰宅。
んで、帰りがけにロードバイクに乗った3人組を見かけたのですが、ちょうど新港トレから帰る途中のサークルの後輩たちでした。信号待ちで横に並んだときに声をかけてみたところ、3耐に向けての練習中だったそうで。近況なども聞けたし、明日は例会もあるそうなのでチョロッと顔を出してみようかしら。

帰宅後、今度は節子から電話。こっちから連絡しようと思ってたところだったのでナイスタイミングでした。明日の積み込みの打ち合わせなんかをしたりして、いっしょに部室にいたであろう勇者にスイッチ。長らく続いた就活にようやく終止符が打たれたそうで、おめでとうございました。まぁ、俺の方がもっと時間かかったけどな!(ぉぃ

さらには、久しぶりに先代からも電話。熊ジャーが届いたそうで。何やら職場でもオリジナルジャージを作られたということで、そういうのは羨ましいなぁ。お話を聞いてる限りでは遠慮したい部分も多く感じられましたが、とにもかくにも肉体面と精神面での両方の健康に気を付けられてください。

とまぁ、サークル関係者にやたらと縁のある日になりました。こうも集中するとは不思議なものです。

完全に余談ですけど、Hondaから発表されたFREED Spikeが琴線に触れすぎて困ってます。MOBILIO Spike、FREED Flexの流れを汲むようで、FREEDが7人乗りだったのに対してFREED Spikeは5人乗りに。Fitよりも全長が300mmほど長くなりますが、全高では90mm、全幅に至っては同じ大きさなので、印象ほど大きくはないようです。というか、Fitもコンパクトカーとして売り出してるけど、そこまでビックリするほど小さくはないですしね。
リアシートを倒すだけで、前輪を外す必要すらなく自転車が積めるだなんて……。これはもう、俺ホイホイとしか言いようがないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿