2010/07/25

lens.

←うふふふ(※写真は本文と一切関係ありません。

先日も取り上げたのですが、手持ちのコンタクトレンズが残り1セットとなったので購入しに行ってきました。使用頻度が落ちたのとPremioでも乾くという旨を伝えて相談したところ、1dayかハードにするのが良いだろうというお答え。1dayだとワンデーアキュビュートゥルーアイアクエアPro-Cを候補に挙げていただきましたが、どちらも高価。DMや雑誌広告だと「店頭特価」とだけ書かれているだけなので、実売価格が高いとギャップの大きさゆえに余計に割高に感じますね。
というわけで、ハードにしちゃいました。メニコンZ。ついつい水木一郎アニキを彷彿とさせますね(違。とりあえず試用期間は3ヶ月で、どうしても合わない場合には交換に応じてくれるとのこと。入れ方・外し方を習ってきましたが、瞬きするたびにレンズが移動するのに離れるまで時間がかかりそうです。あとは1dayかメガネと併用するかなぁ。

2 件のコメント:

  1. ハードコンタクトはほんの小さなゴミでもとんでもなく眼が痛くなります。
    ですので自転車乗るときに使うならソフトの方が適してると思います。
    わたくしはソフトでは視力が出ないほどのド近眼ですので仕方なしに。

    ところでいつ完成ですか?

    返信削除
  2. あらら、そうだったんですか。アイウェアでどうにかならないかと淡く期待してました。
    自転車でもソフトだと乾く感じがあったので、それが改善すればと思ったのですけど。
    脳外科医先生もハードを使われてたんですね。先に相談してみればよかったです。

    完成はもう少し先になると思いますが、さしあたってはRHM9から移植する予定でいます。
    ちょうどエクセルでパーツ一覧と価格表をニヤニヤしながら作ってるところです。

    返信削除