2010/08/12

losing the sense of the seasons.

朝の通勤路がやたらと空いてて、もうすぐ盆だということに思い当たりました。普段よりも10分ほど早く着いてしまい、得したような……複雑な気分。いつもお世話になってる弁当屋さんも明日からはお盆休みということで、昼食の調達も考えないといけません。いっそのこと休んでしまえばいいのですが、明日は出張→研究室OB会の予定。そんな頻繁には飲み会に行ってないですよーとは言いつつも、時期が時期だけに続いちゃいますね。

手持ちのヘッドホン(ATH-A9X、K301Xtra、MDR-Z900)がいよいよダメになってしまったので、Aurvana Live! (Creative)を購入してみました。ちょうどクリエイティブストアを利用する機会があったので値引き率の高さで選んだようなものなのですが、リスニング用途としては可もなく不可もない出来です。圧縮音源だと高域の掠れが少し気になりますが、第一印象としては金管楽器と相性が良さげ。低音も強調されますが、下までしっかり出てるおかげでブーミーには感じません。エージング後にもう少し落ち着いてくれるといいのですが、あとはちゃんとしたアンプを通さないとだめかな。
装着感も悪くないし、ポータブル用途も視野に入れた1.2mコードはデスクトップユースにピッタリです。両出しコードは好みが分かれるところでしょうか。個人的には片出しのほうが便利だと思います。

余談ですけど、CATEYEが行っていた「ツール・ド・フランスを予想して、カスタムコンピュータをもらおう!2010」の結果発表を見たところ、マイヨ・ヴェール、マイヨ・アポアの正解者はいなかったそうで。マイヨ・ジョーヌは下馬評どおりでしたし、マイヨ・ブランもあれば正解者は多かったかもしれませんが、自分もペタッキが緑ジャージを獲得するとは思ってなかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿