2010/08/18

大雨警報。

土砂降りに加えて落雷という久しぶりの夕立を受けて、がっつり超過勤務。忙しくなければ帰りがけにクシさんとこに寄ろうかとも考えていたのですが、それどころではない時間帯に帰ってきました。

職場の同期の一人がカメラに興味を持ち始めたそうで、何を思ったのか一眼が欲しいんだとか。自分にとってもタイムリーだったのでいろいろと話をしてたのですが、NEX-5が琴線に触れたそう。ミラーレスはモノとしてはおもしろいと思うけど、カメラとしては食指が動かないなぁ。自分も含めてデジカメ世代にはファインダーを覗くという習慣がないので、写真は背面液晶を見ながら撮るもの、という前提に立ってるみたい。だったらレンズ交換式にこだわらず、ハイエンドコンデジでもいいんじゃなかろうかね。

2 件のコメント:

  1. 残業一杯して、妥協しないパーツをチョイスしてください。

    PS.フレームが待ち遠しそうにぶら下がっていました。
      なかなか、端整な色合いでいい感じですね。
      完成したら見せてください。(モチベーション↑↑です  ね)

    返信削除
  2. 手当てがつくのは助かりますが、天候に左右される作業は終りが見えないので精神的にきついものがあります。
    パーツを選ぶのはいいストレス発散になりそうです。

    本日、RMZを組み上げてきました。RHM9からの完全移植なので、少しずつ交換していきたいと思います。
    F2Rの第一便が届いたそうで、流石に6.46kgというのは飛び道具ですね。
    実走してみての感想も楽しみにしております。

    返信削除