2010/08/22

朝練~思い出の鯛生金山。

前回は寝坊してすっぽかしてしまった朝練ですが、本日は無事に早起きできました。というわけで、6:30にクシさんとこに集合してトレコースへ。まだメーター類を取り付けてないままだったので、本妙寺からはあまり無理しない程度で上ることに。FDの微調整も完璧ではなく、インナー×ロー側2枚で異音がするので封印しました。2名のローディを見かけましたが、朝っぱらからもの好きがいるもんですね。

峠の茶屋で折り返して、クシさんとこに戻ってから脳外科医先生と合流。先週は天候不順で断念した鯛生金山へのリベンジにご一緒させてもらいました。先行を目論んだ菊池公園までは信号に引っかかりまくって脚を使うだけに終わるも、竜門ダムへのアプローチはダンシングがいい具合に噛み合ったおかげで気持ち良く走れました。むしろシッティングのフォームがいまいちしっくり来ない感じに。
鯛生金山の直前にある上り坂をアウター×トップで突っ込んでみましたが、久しぶりに立ちゴケしそうになりました(汗。RXSは接点を小さく感じるため、引き脚を強くすると若干の不安が残ります。

鯛生金山に来るのは昨年の夏(8/16、9/6)以来でした。\600という価格には見合わないざるうどん(残念な意味で)を補給し、今回もK9から宿ヶ峰尾峠を経由して帰ることに。途中で脚を攣りそうになってペースが上がらなかったという言い訳もあるのですが、えらい速度差でスチールさんに抜き去られました。やっぱ塩分の補給も大事だなぁ。
ようやく下ってきた菊鹿の暑いこと! そして昨年のポタと同様に始まるスチールさんの鬼牽き! 調子に乗って参戦しましたが、途中で現れた8%の上りで完全に終わりました。おかげで七城からのアップダウンでは酷い走りっぷりに。どうにか攣らないように気を遣いながら、御代志駅にて電車に飛び込みました。そのまま涼しい車内で藤崎宮駅まで輪行。

スチールさん、パイロットさん、脳外科医先生には朝早くからお世話になりました。またよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿