2010/09/23

busy holiday.

せっかくの祝日でしたが、突発的に仕事が入ったために東奔西走する羽目に。せめて休日手当でも付かないものか……。もう一日を乗り切れば週末ですし、また自転車にも乗れるかと。あ、明日はFitが使えないので自転車通勤の予定。涼しくなってきたので、快適に走れそうです。明日こそはちゃっちゃと片付けて定時に上がろうっと。

1000を盗まれて以来、普段の足となる自転車がないので不便に感じてます。通勤に使ってるTCR Allianceはもともと練習用という位置付けなのでSPD-SLが付いてますし、とりあえずGringoを回収してくればいいのですが、MTBを街乗りに使うのはどうにもダルくて……。どうせ春先になると一時的に手元を離れる可能性が高いですし。
気を遣わないでいいアルミフレームのが一台あってもいいかなぁ。一時期はペダリング矯正も兼ねてピストも考えていましたが、どうにも印象が良くない(バイクそのものではなく、その周辺の現状に関して)のと、やはり楽をしたいので変速できるのを。……その前に、収納できるスペースのある部屋を探すとしますか。

アルミフレームといえば、こんたさんとこの息子さんはCAAD10に注目されてるんだとか。なかなか渋いチョイスですが、個人的にはアワーグラスシートステーは残して欲しかったです。S.A.V.E.ステーのがトータルでは優れてるかもしれませんが、HANDMADE IN USAとともに、このシリースが持ち続けていたアイデンティティを失ってしまったような感じがちょっぴり残念。

2 件のコメント:

  1. 仕事忙しそうですね。。もう、立派に一戦力になってますね!
    仕事の秋も頑張って下さい。

    ジテツウにも絶好の季節なので、気を遣わないで保証が有る頑丈なTREK1000みたいなのが自分も欲しいです。

    返信削除
  2. 本業のほうも切羽詰まってきてるのですが、それ以外の業務で時間を取られてます(汗。
    断る勇気もなかったとは言え、安請け合いはするものではないです……。

    たしかにフレームに保証が付くTrekは通勤での使用でも気兼ねしなくていいですね。
    1000に限って言えば、ハンドリングやジオメトリ、剛性感には不満があったのですが、気負わずに乗れるという点ではベストでした。

    返信削除