2010/09/24

<20℃

明け方のあまりの寒さに目を覚ましました。タンクトップ+半パン+網戸-布団という「いかに熱帯夜をやり過ごすか」に焦点を合わせた格好では流石に辛かったので、そそくさと押入れから掛け布団を出しときました。「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものですが、彼岸が過ぎても暑いじゃねーかと思ってるうちにこうも急に気候が変化してしまうとは。

午前7時過ぎの気温が20℃前後(BC1909STS調べ)ということで、秋物で身を固めて自転車出勤。半袖+レーパンでは無理そうだったので、さらにアームウォーマー・ニーウォーマー・ウインドベストを追加。安物リュックなので背中の蒸れ具合が少し気になるものの、ベストのジッパーの開閉で体温調整が効くのでかなり快適でした。それでも30分も走るとそれなりに暑くなるのが難しいところです。
あとはずり下がらないアームウォーマーが欲しいです。パールイズミはすべてのウェア(小物も含む)にトールサイズを追加してもいいと思います。自分だけじゃなくて、きっと潮干も喜びます。

花の金曜日ですので早めに上がる予定でいましたが、とにかく緊急事態ということで直勤務の時間帯に合わせて業務に拘束。よもやテレビに続いて新聞までも賑わせることになるとは思ってもみませんでした。帰路に着くころには日も落ちてしまってましたが、気温が下がってたので朝と同様に快適に走れました。

いよいよdocomoからGalaxy Sをベースにしたスマートフォンが発表されるんだとか。これはキャリアの乗り換えを含めて検討したいところ。その前日にはauからSharp製のスマートフォンの発表会が行われるそうですが、こちらも気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿