2010/09/27

雨のドライブ。

駆け込みで夏休を消化するつもりでいたのですが、先週末に申請するのを忘れていたので出勤→半休として無理やり使ってしまうことに。出勤した時点で休むのは諦めていたのですが、弁当を注文するタイミングを逸して昼食抜きとなってしまったのも一因。あとは29か30日あたりで最後の足掻きとしたいところです。

何の計画もなかったのですが、雨模様だったためFitで遠出。デオデオにぷらっと寄って、展示されてるデジイチを触ってから、とにかく涼しいところへ行ってみようとR57で阿蘇方面へ。立野の4車線化工事もだいぶ進んでました。
エディが自転車で入った直後に自動車でも行ったというシェ・タニの話を思い出したので、内牧~大観峰~小国~瀬の本~牧ノ戸峠という遠回りルートを経て、ロールケーキを買ってきました。瀬の本高原を通過して大分県に入ったところで温度表示は16℃。さらに高度を上げていくと霧がかかっており、ものすごい寒さでした。もはや半袖で行ける場所ではなく、追い打ちをかけるかのような土砂降りと突風を目の当たりにして退散することに。

ちょうど雨脚の強い時間帯に帰ってきてしまったようで、すこぶる視界の悪さにビビりながらの運転で帰宅。

2 件のコメント:

  1. 集団に吸収される前の逃げみたいに、最後のもがきで最終日の30日にせめて半休でも。。。祈ります!

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    お言葉に甘えまして、駆け込みでお休みをいただいてしまいました。
    明日から気分を一新して、また業務に取り組んでいきたいと思います。

    返信削除