2010/11/10

マイテレビ。

長らくBlu-rayプレーヤーとしてしか使ってなかったPS3ですが、唐突にtorneを買ってみました。これで我が家もようやく地デジ対応です。

手持ちのパソコン用の液晶モニタへはPS3を介してHDMIでつないでみました。画質に関しては、PC用とは設定を変えたほうがいいかも。チャンネルを切り替える時のエフェクトも凝ってますし、ゲーム用コントローラでの操作もよく考えられてると思います。欲を言えばBSにも対応してると良かったのにな。テレビへの出力がUHF/VHFケーブルとなっているので、これ単体でもチューナーとして機能するんでしょうかね?

ただ、本家の液晶テレビと比べるとどうしても見劣りする部分もあるので、ゆくゆくはもうちょっと画面の大きいのを買いたいですね。シングルチューナーというのも不満が出てきそうです。まぁ、テレビ番組を観たいという希望が叶えられてるので、しばらくはこれで満足ですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿