2011/01/01

2011ブログ初め。

明けましておめでとうございます。今年は初日の出でも見に行こうかと考えていたのですが、例年に漏れず寝正月となりました。だって雪まで降ってたし。
昨年は何してたかなと過去ログを見返してみたのですが、昨年も寝正月でした。買い替えを宣言してたLavieはメモリを増設して今も健在です。ダメになってしまったバッテリーはACアダプターをつないでも充電すらされず、起動してからバックグラウンドサービスが立ち上がるまでに30分ほどかかるためWindows XPで起動することはなくなりましたが、Ubuntuのおかげでサブデスクトップ機として活躍してます。

新年早々から驚かされたのは、西園良太のシマノレーシング入りの発表。院試に合格したと聞いてたので進学するものだとばかり思ってました。青柳憲輝も同チームに加わることとなり、これでシマノレーシングは一気に若手中心のチームとなります。自転車競技の注目度はまだまだ高くないと思いますが、国内ロードレースも盛り上がりそうですし、もっとプレス関係にも力を入れて欲しいものです。

初乗りに向けてRHM9の整備がほぼ完了しました。ディレーラーを交換してて気づいたけど、ちょっとチェーンが長かったみたい。変速性能への影響はよく分からないものの、インナー×トップにするとチェーンが詰まりそうになります。今回は再びMissingLink (KMC)を試してみることにしたので、気になるようならば後で調整するつもり。ついにシマニョーロから脱却するかと思いきや、チェーンだけはシマノのままだったり(汗。

2 件のコメント:

  1. パイロット2011年1月2日 3:34

    あけましておめでとうございます。
    昨年は充実した年だったようですね。
    あとは彼女ですか‥‥

    今年も遊んでね。

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます。昨年もたいへんお世話になりました。
    昨年はいろいろと詰め込んだ一年になったと思います。
    ……あとは彼女でしょうか。皆さんこの話題が好きですね(汗。
    今年中にいい人が見つかればいいのですが。

    今年もよろしくお願いします。

    返信削除