2010/12/31

2010年の出来事。

昨晩から降っていた雪が、今朝は駐車場に止められた車や植え込みの木々にうっすらと積もってました。いやー、どうりで寒いわけだ。

2010年も終わってしまいますが、今年は特に変化の大きい一年でした。ちょうど1年前は卒論の準備でバタバタしながらバイトも続けてたのですが、すごく昔のことのように思えます。2月には4年ほど続けてたバイトも止め、卒論発表はハリボテの自信でやり過ごし、3月に入るとサイクルマラソン天草から中一日で北海道へ卒業旅行に行ったり。
で、4月からようやく社会人になりました。初めて体験することばかりで大変ではありましたが、その分だけ充実してたと思います。数年ぶりに男女比1:1という素晴らしい環境となった新人研修がついこの間のことのようです(ぉぃ。まぁ、その直後に配属先にて淡い希望が打ち砕かれるわけですが。

自転車については、走行距離は大幅に落ち込んだ模様。きっちり測ってないので具体的な数字は把握できてませんが、毎朝のように峠の茶屋まで上ってた昨年と比べると激減したのは明らか。オートポリス3耐やSPA直入4耐での走れなさっぷりにも現れました。ただ、サークルの面子だけでなく、スチールさんやパイロットさん、脳外科医先生とご一緒させてもらう機会が増えたのはすごく良かったです。機材面では、いよいよDura-Aceを使うようになったこととRMZのオーダーが大きかったですね。この一年間もまたクシさんには何かとご迷惑をおかけしつつ、大変お世話になりました。
身の回りの環境も大きく変わったのですが、そのあたりが落ち着いたら天草、AP3耐に向けて目標を設定しながら走りたいところ。

当ブログとしては年間300エントリーを目標としてたのですが、終盤に入って失速したため未達成となってしまいました。来年もマイペースでぼちぼち更新を続けていければいいかな(ぇ。

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます。今年も夜までお付き合い願います(笑)。
    自転車以外の話も楽しみにしています。

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます。
    自転車ならともかく、まだまだ夜の部では脳外科医先生たちに敵いませんので精進します。
    ブログの方も、取り扱う話題を増やしていきたいと思ってます。
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除