2011/01/03

トレ初め。

年末年始の休暇もあっと言う間に最終日となってしまいました。昨年まではもっとのんびりしてたのに、もう仕事始めとな。

今年の走り初めはクシさんとこの朝練で、いつものトレコース+大将陣+みかんの丘。走ってる最中は温まってたのですが、峠の茶屋~大将陣までは路面が凍ってる箇所もあってヒヤヒヤしました。今回はCampagnolo化したRHM9のシェイクダウンも兼ねてたのですが、変速のセッティングを適当に済ませた割にはほどほどにシンクロしてて助かりました。フロントの変速も7900を思えばストレスレスだし、Eurusも反応してくれるホイールだし、コンポーネントにはほとんど不満はありません。あとは、レバーの高さが左右で微妙に違うのと、チェーンが長すぎてインナー×ロー側4枚でディレーラーが詰まるのと、Forma (Selle SMP)に慣れかけた尻だとAspideに違和感があったのと、ブレーキの感覚が異なるのが気になったくらい。

3年ほど前から寒くなるたびに買おう買おうと思っていたTCのロングタイツをようやく入手したので下ろしてみましたが、腰~尻の生地が余ってダブつく一方で、裾が短すぎてアンクルソックスでは隙間ができてしまうという非常に残念な設計でした。Wizardの安いタイツも似たような寸法になっててガッカリしましたが、あっちのが安い分だけダメージも小さいというもの。メーカーカタログでは「日本人の体型に合わせた~」と謳われてるのですが、日本人の脚長なめんな! パールイズミのウェアを着てても同じことを考えるけど、奮発してBiemmeとかNaliniといった海外ブランドのを選ぶべきだったかなぁ。伸縮性のある素材なんだから、せめて足首がループ状になってるだけでも違うのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿