2011/01/04

DOGMA 60.1 for Team MOVISTAR.

今日は仕事始めでした。心なしか全体的にスローなスタートでしたが、明日からは通常通りになりそうな感じ。

RIOGRANDEにてTeam MOVISTARに供給されるDogma 60.1の写真が公開されてました。Campagnoloが電動コンポを公開したときにアナウンスされてた通り、電動仕様になってます。表記にしくいので、できれば早いうちにコンポ名も公表して欲しいところ。写真を見る限りでは、Di2対応フレームと同じっぽいです。ということは、エルゴパワー・前後ディレーラーのケーブルをフレーム内のジャンクションBで接続したり、接続部を何らかの形で防水仕様にする点は共通となるのでしょうか。ただ、ケーブルが明らかに細いのでキャップは異なるのかも。現行のDi2専用フレームでもそのまま使えるように設計されてるのだろうと思いますが、BBシャフトとケーブルが干渉しないようにカバーが追加されるのかどうかが気になります。ここまで出来上がってるのを見ると、市場へのリリースも意外と早くなるのかもしれません。
Caisse d'Epargneの印象が強いため、青地に緑の入ったカラーリングは目新しく感じます。

2 件のコメント:

  1. 仕事始めお疲れ様でした。
    自分は正月疲れで体が馴染むまで辛い毎日ですが、pia-qさんは朝練の時の飛び出しもいい感じだったので大丈夫そうですね。コンポのシフトの具合も良さそうでしたね。
    Team MOVISTAR ride on DOGMA 60.1は色合いが新鮮ですね。ツールが楽しみです!

    返信削除
  2. おつかれさまです。
    昨年までと比べて正月休みが短くなったので、体が休みに慣れる前に終わってしまった感じです。

    カンパはセッティングを詰めなくてもファジーに変速してくれるので、調整は楽でした。
    Movistarはスポンサーが変わって、チームジャージやバイクのカラーリングが一変してしまいましたが、これはこれでアリかなと思い始めているところです。

    返信削除