2011/01/07

Leopard-Trek.

今朝は寝坊してしまって自動車で通勤……のつもりが、フロントガラスに霜が降りててデフをかけようにも時間がかかりそうだったので、やっぱり自転車で。寒いのは寒いものの、上はフリース素材の長袖ジャージにウインドブレーカー、下はビブタイツ+七分丈パンツの重ね履きという組み合わせで問題なかったので、あとは走り出すまでの気合いの入れ方に一考の余地ありです。

Team LEOPARD TREKのチームプレゼンテーションが行われ、チームバイクやジャージが公開されました。青を差し色とした白黒のモノトーン基調のカラーリングは最近のチームジャージとしては地味な印象ですが、これくらいシンプルだとかえってプロトン内でも見つけやすそうです。Shreck兄弟の移籍が発表された頃から「ルクセンブルクプロサイクリングプロジェクト」というプロジェクト名が明らかになっているだけでしたが、今回のプレゼンテーションでようやくチーム名が公開されました。チーム名にLEOPARD社を冠することは以前から言われてましたが、バイクスポンサー名がチーム名に加わるのは近年のチームではあまり無かったように思います(Cervelo Test Teamはちょっと形態が違うし)。コンポーネントにはDi2を使用することが発表されており、いよいよCancellaraと電動というタッグが実現。TTバイク用コンポとしてはDi2が飛び抜けてると思いますので、グランツールでのITTが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿