2011/01/15

お眼鏡に適うメガネ。

朝から雨だったので、以前から考えていた通りコンタクトレンズを新調してきました。自転車に乗るときは使い捨てソフトを使用してますが、それ以外でコンタクトが必要なときにワンデーを使うのはもったいないのでハードも1セット欲しいなと思ってたところにDMが届いた次第。2枚で\5,000なので、以前に紛失した物の半額以下ということになります。
合わせてメガネも新調しちゃいました。今まで使ってきたのを職場用にしてしまおうという目論見なのですが、予算の都合で/4,200メガネです。4年前に買ったのも当時としては最も安価なセットでしたが、今やレンズ込みでも\3,000台から買えるとは……。ここ数年で低価格化が進んだものは中国で大量生産されたもので、塗装がしょぼかったり強度や耐久性では劣るそうですが、フレームの素材にTR90や高弾性プラスチックを採用したものもあり、なかなか侮れません。
それにしても、自転車用アイウェアならば\10,000~\20,000前後でも当たり前のように感じるのに、ただのメガネにはこのケチりよう……。

タイトルからは逸れますけど、2/13にHSR九州にてママチャリ・ロードバイクの耐久レースが行われるそうで。ウェブサイトには何の告知もないものの、ケータイ用サイトのイベントカレンダーから確認できます。申し込み期間は1ヶ月前~1週間前を予定されてるとのことですが、現時点では詳細はまだみたいです。サークルの面子にも声を掛けてみようかと思いますが、これまた忙しい時期だろうな。うちの工場もオーバーホールの真っ最中なので暇ではないでしょうが、日曜なら何とかならないこともないでしょう。たぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿