2011/01/17

The chill of early morning.

今朝は早起きに成功したので、最低気温が氷点下という天気予報を横目に自転車通勤。ヘッドウォーマー、トゥーカバーに加えて、グローブを二重にしてたのですが、やっぱり寒いものは寒かったです。あとは目出し帽をかぶって行くしか。
土曜日に作りに行ったメガネが出来上がったと電話をいただいたので、営業時間内に間に合わせるために帰り道も個人TT。寒すぎる中を全力で走った挙句に暖かい店内に入ってしまったので、完全に変な客でした。新しいメガネは5年ぶりのメタルフレームに。セルフレームの方が存在感があって若く見えそうな気がするのですが、今回はちょっと知的なイメージで。足りない部分はアクセサリでカバーです。

で、帰り道にBC1909DTS (Sigma)を落っことして無くしてしまいました。怪しいところに引き返して探してみたものの見つからず、もしかすると排水溝に滑り込んだのではなかろうかと。そこそこ安価ながらトリプルワイヤレスで気に入ってたサイコンだったのに……。ここはROXを買えということでしょうか(違。

2 件のコメント:

  1. メガネはメタルには見えないフレームですね。
    なかなかお洒落ですね!

    Sigmaはショックでしたね。。。
    損したり得したりなので、今度はもっと良い物と縁がありますよ。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    テンプルの色が微妙ですが、掛けてしまえば見えないので目を瞑ってます。
    これでウルトラアイは職場専用にしてしまおうと思います。

    今日も帰りがけに探してみたのですが、BC1909は惜しいことをしました。
    さしあたってはCC-MC100Wがあるので機能的には問題ないのですが、センサー類とむき出しの台座が寂しい感じになってます。
    もっと良い物となると……ここはやはりEdge800ですかね。

    返信削除