2011/01/23

二度あることは……。

先週に続いて朝練に寝坊。無意識にアラームを止めてしまったに違いないと思いましたが、そもそもアラームの設定をミスってました。とりあえず着替えて、朝食のパンをポケットに突っ込んで、クシさんとこは経由せずに金峰山へ直行。曲がり角で美少女とぶつかることもありませんでした。
スタート地点を通過した時点ですでに8:17だったので、すぐにフロントを落としてノンストップで上りに突入。奥さんに追いついたところで節子が参加してることを知らされますが、流石に追いつけないだろうと思ってたところ、採石場の先でキャッチ。しばらく乗ってないそうで、珍しくバテてました。そのままパスして、スチールさんの後ろ姿を捉えたところでゴール。16分台。サークルのでトレコースより少し長いとはいえ、全盛期のタイムは見る影もありません。
全員が揃ったところで、スチールさん・節子といっしょに大将陣までおかわり。序盤の平坦区間を踏まなかったので、脚を温存した状態で上ることができ、思ってたよりもタレずに済みました。

大将陣から下る途中、前を走ってた節子がまさかの洛車。コーナー出口だったので、こっちもビックリしました。幸いなことに怪我もそんなにひどくなかったようだし、STIレバーのネームプレートが削れたくらいでフレームも無傷だったよう。走り慣れたコースとはいえ、ウェット時にはやはり注意が必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿