2011/01/26

ナショナリズム。

昨晩のアジアカップ日韓戦を最後まで観てしまったために、本日はちょっと寝不足気味の一日に。それにしても最後の最後までハラハラする試合でした。審判の笛の吹き方も不可解だったし。勝ったからいいものの、PKまで持ち込む試合は心臓に悪いな。今朝のニュースでもハイライトシーンの連続だったので、注目度はかなり高かったようですね。次戦はオーストラリアですか。これまでのイメージを払拭して欲しいものです。

一方、マレーシアではツール・ド・ランカウイ2011の第4ステージで、愛三工業の綾部勇成がステージ優勝。山岳ステージでの優勝に加えて、リーダージャージも獲得するという快挙。愛三工業の他にも、土井雪広や宮澤崇史、福島晋一といった海外チームに所属する日本人選手も多く参加しており、こういうのもニュースやスポーツ番組で取り上げていってほしいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿