2011/01/29

斜度0%。

目覚ましをかけずにガッツリ寝た後、外を見ると晴れ間が射していたのでちょろっとサイクリング。手っ取り早く負荷をかけるには坂を上ればいいのですが、天気予報で雨マークが出てたこともあって、下りのリスクの無い新港往復コース。
R3を南下してる時点で嫌な予感はあったのですが、近見交差点を過ぎてから向かい風のひどいこと。アウターでは速度を維持できなくなり、平地を走りながらにして速度はヒルクライム。途中でお一人のローディーとスレ違いましたが、対向車線の羨ましいことといったら。
復路は一転して追い風基調。踏まなくても40km/hをキープできてしまうので練習にはなりませんが、楽ちんでした。

コンポをCampagnoloに換装したRHM9ですが、現時点で気になってる点をメモ書き。今さらながらAspide Racing Replicaのフィット具合が微妙。踏み込むときにクリートがずれる感覚がある。ハンドルを下げるかステムを伸ばすか。

サドルに関してはパッドがもうちょっと柔らかいといいなぁと思ったのですが、今日のタイツがU-spiritだったせいもあるかも。パッドが厚めで裾の長いタイツも欲しいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿