2011/02/06

飛び入り参加。

朝練に遅刻した後、スチールさんのお誘いでチームカルクの走行会に飛び入り参加させていただきました。

家を出た時点ですでにアウトの時間だったのですが、とりあえず峠の茶屋まで。ここ最近としては珍しく、19km/hを切らない程度にペースをキープして走れました。ちゃんと測定してればそこそこのタイムが出てたんじゃなかろうかと。バス停に着いたところですぐさま引き返して、クシさんとこでパイロットさんと合流。

県庁にてカルクから4名と合流して、R57で新港方面へ向かって、反時計回りに宇土半島を一周。個人的には時計回りに走ることが多かったので、ちょっと新鮮でした。前半は一定ペースで淡々と走って、1号橋を渡った先にある「入船」でお昼ごはん。復路に入ってからは不知火まで単独走……の予定でしたが、ラスト1kmを切ったところでパイロットさんにあっさり差されました。ケイデンス100rpmで維持できるくらいのペースを心がけましたが、早々に踏めなくなったのが課題です。もう2枚くらいギアを掛けられるようにならないと。
不知火でコーラを補給してからは少し持ち直して、クシさんとこへ。カルクの皆さんと合流してからの走行距離が110kmほどだったので、朝練を加えると130kmほど走ったことに。天草までに130kmオーバーをこなしておきたいところです。

帰宅後、岩戸の里まで行ってきました。普段はシャワーで済ませてしまうのですが、今日は手足を伸ばして湯船に浸かりたい気分だったもので。もともとは近場で済ませるつもりが、ちょっと足を伸ばしてきました(そっちか。露天風呂から見る星空というのもなかなか良いものです。

2 件のコメント:

  1. 朝錬少し間に合わなかったみたいですね。
    piaqさんの後輩の方と神社まで登りました。
    お蔭で自己記録も更新できました!
    天草まで後半月、一度は130Km越えをしておきたいものですね。。。

    返信削除
  2. 寒くなるとなかなか起きれなくなってしまいます。
    先日は遅れて上りに行って、先に下らせてもらいました。

    天草が近づいてるのに、乗る時間が取れなくて焦ってます(汗。

    返信削除