2011/03/26

スペース拡張。

これまでPCデスクとしても使っていた小さい折り畳みちゃぶ台+座椅子に限界を感じて、ラック付デスクとメッシュチェアを購入。以前の環境がひどすぎたというのもありますが、キーボードやマウスを触るにしてもアームレストのスペースを確保できてるので快適です。縦方向に空間を使えるようになったので省スペース化にもなったし、もっと早くに手配しておけばよかったなぁ。これから少しずつ散らかってしまうんでしょうけど、なるべく整理整頓を心掛けながら使っていきたいところです。ちゃぶ台と座椅子はセンターテーブルとして使うつもりでいますが、ますます部屋が狭くなってしまいます。

Firefox 4のPlug-inの対応状況がいまいちだったため、メインのブラウザをGoogle ChromeとOperaに移行して様子見。さらにブックマークを整理してブログ巡回用にSafariを試用中です。
ブックマークツールバーから新規タブを開く際、OperaだとShift+クリック、SafariだとCtrl+クリックという操作が必要になるのが気になるところ。FfやChromeだと普通のリンクと同じようにセンタークリックで新規タブで開いてくれるんですけど(Safariはセンタークリック後にクリックすると新規タブで開く不思議な仕様になってます)。
Safariはフォントレンダリングが綺麗なので、ブックマークバーの動きが良くなればもっと評価できるんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿