2011/05/07

The calm before the storm.

ちょうどRMZが組み上がったところで試運転を考えてたところだったのですが、スチールさん・パイロットさんにお付き合いいただきましてゆるっとポタってきました。天気予報では曇とのことでしたが、途中で晴れ間が差すこともあって半袖ジャージでも少し暑いくらい。アームウォーマーは早々に仕舞ってしまいました。
お昼は「うどんのひごや」にて大盛りのざるうどんをいただきましたが、思いの外ボリュームがありました。次回はカツ丼を食べに行きたいところ。休日は売り切れてしまうこともあるそうなので、平日にでもぷらっと。
帰りがけにU3さん、桃子姫のところに顔を出してから戻ってきました。突然おじゃまして申し訳なかったです。

スチールさんは先日のライドで猫と接触されたそうですが、今回は犬が正面から全力疾走してきました。幸いにしてぶつかることはありませんでしたが、これは動物を惹きつける何かがあるとしか……(ぉぃ。かく言う自分は小銭入れを持って行くのを忘れてしまい、一文無しの状態で走ってしまいました。職場に財布を持ってくのを忘れて昼食のお弁当を食いっぱぐれたことはありますが、サイクリングでは初めてじゃなかろうか。

先日からProTrainer (Polar)にデータを落として見てるのですが、これはおもしろいですね。Sigmaもデータ転送用クレードルをオプション販売してますが、BC1909 DTSを紛失してなかったら購入したのになぁ。
今日のポタはといいますと、72.4km走って、ave.24.1km/h、平均心拍数が128bpmとゆるゆるっぷり。これはもう来週のチャレ阿蘇を見据えたテーパリングということなんでしょうか??

5 件のコメント:

  1. いいなぁぁぁ。。うどん。。
    そろそろ、ぶっ掛けうどんの季節かしらん。。

    お腹すいてきた ((´∀`;))

    アタイも行ってみたいですわぁぁぁ。。
    ご飯食べに。。(≧▽≦)

    返信削除
  2. 今回は、BBの音鳴りの所為もあり、もう少しアップをしたいところでした。

    本当は、最後に、山鹿から鹿本広域農道を30キロオーバーぐらいで攻めてみたかったのですが、あのようなライドになりました。

    最近、どうも、小動物に好かれているのか、動物を見るとびくびくしてます。

    返信削除
  3. >yopikoさん
    お蕎麦もそうですけど、うどんは暖かくても冷たくても美味しいのがいいですね。
    しっかり脚を使ってから食べに行くと更に美味しくなりますよ!

    >スチールさん
    昨日はお世話になりました。
    正面からワンちゃんが走ってきたときは「またか!」と思ってしまいました。
    ホイールがLightweightでなくてよかったです。

    返信削除
  4. 桃子ちゃん。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★2011年5月9日 11:27

    ども~♪
    先日は皇室にようこそいらっしゃいましたぁ~★

    シーカモ!食べ物飲み物持参まで持ってきてもらっちゃって申し訳なかったですぅ~(*_ _)人
    たんまりと戴きました。有難うございました☆

    それに皆々さまとっとと帰っちゃったからU3と2人で寂しくなってクゥ~ンクゥ~ンと鳴いておりました(/_;)(笑)

    またいつでも遊びに来て下さいませ~★
    赤じゅうたん敷いてお待ちしてますよぉ~♪(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪(笑)

    あっ!そ言えばこの前“ベスト”来てたっけ?(笑)

    返信削除
  5. こちらこそ突然の訪問でしたが、ありがとうございました。
    初めてお邪魔させていただきましたが、本棚の充実っぷりにビックリしました。

    もう暑くなってきましたので、ベストは仕舞ってしまいました。
    また秋口には「ベスト はじめました」ってなると思います。

    返信削除