2011/06/16

情報統制

Bianchiの2012モデルとしてOltre、Sempreに電動アルテグラを搭載したモデルが登場するそうで。Bianchiだけかもしれませんが、ハイエンドフレーム=デュラエースという構図がいよいよ崩れるのか。シマノにしては珍しく情報のリークの少ない電動アルテグラですが、2012モデルではいくつかのメーカーが完成車に採用することが決まっているようです。……各自転車雑誌も来月号の予告が出されていませんが、とりあえず買ってみないといけなくなるのかなw

(ちょっと追記:17日にサイクルスポーツ誌のホームページが更新されて、来月号の目次が公開されました。というわけで6770 Ultegra Di2の情報解禁はやっぱり20日ということになりそう。)

東日本大震災の影響を受けて発表が延期されていたFIT SHUTTLEの発表会が行われました。初代Fitの場合、フロントホイールを外したロードバイクを積む際にシートを前に出さないと干渉してしまうので、全長の長くなったSHUTTLEは非常に魅力的です。

0 件のコメント:

コメントを投稿