2011/06/18

かたつむり。

雨が降ると外に出るのがついつい億劫になってしまうのですが、土砂降りにも負けずに床屋まで散髪に。駐車場がそんなに広くないので停められるかどうか心配だったのですが、珍しく空いてまして、待ち時間なしで切ってもらえました。たいていは週刊誌のバックナンバーを読んでしまえるくらいには待ち時間があるんですけどね。阿蘇望の直前まで我慢する予定でいましたが、職場でヘルメットをかぶってるとむわーっとするのがどうしても気になってて、取り急ぎこのタイミングで。

S-worksのシューズを使いたいがためにRMZのペダルをSPD-SLに戻すつもりでいるのですが、こうも雨が続くと乗れなくていけません。「雨が降っても濡れるだけ」とは言いますが、いろいろリスクを考えてしまうと、やっぱりねぇ。あと、Eurusのタイヤも新調する予定です。とは言っても型落ちモデルになるのですが、何にしても初めて使うパーツというのは楽しみで仕方ないです。

Mavicのホイール試乗会も楽しみにしてたのですが、このまま21日まで雨が続くようです。昨日は少し晴れ間も射してたのでちゃんと乗れたんじゃないかなぁ。かく言う自分は明日までお仕事なので20日が唯一のチャンスになるのですが、期待できなさそう。……乗ってみたかったら自分で買えってことだな、きっと。

7 件のコメント:

  1. シゲチャンP2011年6月18日 20:22

    私は散髪行きたいですけど月曜しか最近休みがないので行き出さないですね。羨ましいです。髪が最近決らないいんです。マビックホイール試乗したいですけどダメみたいですね。

    返信削除
  2. 散髪行きたい!!!
    アタシは、阿蘇望前まで我慢するのだ。。

    この前の晴れ間も、アタイは職場から恨めしそうに外を眺めていたようで・・・
    患者さんから、「乗りたくてしょうがないんでしょ?」って言われてしまった。。
    ((´∀`;))
    日曜日しか乗れないからなぁぁぁ。。
    ガッカリだ…

    返信削除
  3. >シゲチャンPさん
    たしかにお休みと定休日が重なってしまうと厳しいですね。湿度の高いこの時期はどうやっても髪型が気に入らないことがあります。
    R-SYSに乗れるのも楽しみにしてたんですけどねぇ。

    >yopikoさん
    軽量化は最後まで取っておくつもりでした(笑。
    仕事が入ってる時に限って雨が止んだりすると、余計にがっかりしますね。
    早く梅雨が明けてくれないかなぁ。

    返信削除
  4. パイロット2011年6月19日 16:11

    雨は嫌ですね
    散髪したって、刈り上げたん?
    チョット想像してみたけど、刈り上げ似合うかもよ(^-^)/

    返信削除
  5. >パイロットさん
    週間予報に雨マークが並んでるのを見るたびにげんなりしてます。
    床屋で切ってもらうときは「いつもくらいで」と無難にお願いしてます。
    刈り上げは未体験ですね。似合いますでしょうか……?

    返信削除
  6. シゲチャンP2011年6月19日 20:42

    YMOみたいにテクノカットにしてみようかなと思っています。

    返信削除
  7. テクノカットも未経験ですね(汗。
    ピンと来なかったのでググッてみたのですが、私にはちょっと似合わなさそうです……。

    返信削除