2011/08/18

維持費。

天気予報では雨マークが並んでおり、なかなかモチベーションも上がらない今日この頃。

Eurusに使えるHGフリー(WH-KX890)が聞いてたよりも安く買えるようなので、RMZを再びシマニョーロ化しようと検討中です。現状ではチェーンのみシマノという組み合わせで使ってるのですが、どうもカンパのスプロケットとは相性が良くないみたいです。同じ金額を出してカンパ純正チェーンを買うという手もあるのですが、FC-7800が使えるのと、ホイールやカセットスプロケットを使い回せるメリットも捨て難いなぁと。あと、シマノのチェーンが安価なのも考慮するとランニングコストも抑えられるかも。RDがRecord→Ultegraとダウングレードしてしまうのが残念ですけど(ぇ。

2 件のコメント:

  1. 最近は通勤号に取り外し式の泥除け装着で夏梅雨?仕様にしました。
    いろいろ考えるのは楽しい。。。
    だけど、シマノの正確さ・安価&カンパのレバーの握りやすさは捨てがたいですよね!
    自分もいつかは...

    返信削除
  2. >LOOK79さん
    雨が降る時はなかなか乗らないのですが、やはり泥除けがあると便利ですよね。
    今はShiftMateやEqual-Pulleyがあるのでシマニョーロも容易になりましたが、バラバラだと様式美が損なわれるというジレンマです。
    同じメーカーで揃えるのが基本なんでしょうけど、それぞれに魅力があるのが悩みどころです。

    返信削除