2011/10/18

海を眺めに。

8.5ヶ月ぶりに宇土半島を一周してきました。ソロで走るには珍しく反時計回り。ホントは午前中にスタートしてサクっと帰ってくる予定だったのに、朝から起きれなかった上にゴミ出しに手間取ったために結局は昼前に出発。一人でよかった。
昨日の反省を生かして、同じウェア構成に加えてウインドベストも着用。でも、今日は日が出てたので無くても良かったかも。こんな平坦なコースでこそディープリムが活きようというものですが、メーターがまだ無いこととパンクすると面倒なので、TCR Allianceは出さずにRMZ+Eurusといういつもの組み合わせ。

R3は交通量が多そうだったので近見から新港方面へ向かって、R501を南下することにしたのですが、途中で左折しないといけない交差点を直進してしまって川口町まで出てしまいました。よもやこんな近場でコースミスをやらかすとは……。気を取り直して緑川沿いに戻って、R501からR57に合流。
ころころと変わる風向きは向かい風基調で、住吉を過ぎると海が見えてテンションが上がるも、向かい風も強くなってしまってテンションダウン(どっちだ。宇土マリーナに着いたら休憩しようかなと考えていたのですが、対向車がなかなか途切れなくて悩んでるうちにスルー。そこから思ってたよりも距離があったのですが、とりあえず三角西港で小休止。ボケーッと海を眺めながら癒されてきました。あー、今年の夏も海には行かずじまいだったなぁ。来年も山ばっかり行くんだろうなぁ……。

R266に入ってからは微妙なアップダウンに辟易しつつ、松橋からK14→R3で帰ってくればいいものをR266を直進。前にフィットで通ったときにジワジワ上ってガッツリ下る印象があったのですが、下りが思ってたほどではなくて若干(´・ω・`)ガッカリ…。車重の違いでしょうかね。
市内に入ってからの終盤は30km/hを切るくらいの安全運転。S710iだと走行中に距離が表示できないようなのですが、帰ってから確認してみると99kmでした。惜しい。上りがないこともあって、心拍数は130bpm~150bpmあたりで安定してたので、あとはこのゾーンに収めながらペースを上げれるようにするのが当面の目標かな。その前にとりあえずサドルを替えたい(またか。

2 件のコメント:

  1. また、替えるの!?
    14個目?
    すげ~な。。

    返信削除
  2. >yopikoさん
    実はSLR自体が2つ目なんですよね。リベンジしてみましたけど、やっぱり合わなかったです(汗。
    一発で合うのが見つかると助かるんですけど、お尻の形が特殊なんでしょうか……。

    返信削除