2011/10/30

初Wii。

スチールさんの声掛けでパイロットさんのお見舞いへ。かなり早い時点からWii大会になってましたが、パーティーゲームって久しぶりで楽しかったです。復帰は年明け以降になりそうとのことでしたが、また自転車でも宴会でも盛り上がりたいものです。毎度毎度のことですが、スチールさんにも大変お世話になりました。

今さらですけど、録画したもののレコーダーに放置してた「うさぎドロップ」を視聴。作画がどうにも苦手で食指が動かなかったのですが、原作になるだけ近づけてあったのね。子どもが子どもらしくない作品って観てるうちに複雑な気分になることが多いんですけど、大吉とりんちゃんがきちんと親子をやっててホッとしたと言うか、後半はニヤニヤしてました。植樹のエピソードや春子・麗奈が家出してくる回は良かったと思いますが、1クールでは尺が足りなかった印象も。
今期はFate/Zeroやらシャナ3期やらHUNTER×HUNTERといった大作が多い中、ノイタミナ枠の2作品が想像してたよりもおもしろそうで期待してます。ギルティクラウンは世界観といい、キャラクターデザインといい、キャスティングといい、個人的にストライクです。

今日は雨でしたが、明日は晴れるようですので自転車に乗りたいなと。あ、その前にF1インドグランプリを観なきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿