2011/10/29

追加オプション。

本日はTdD(トゥアハー・デ・ダナンではなく、ツール・ド・大観峰)が行われる予定ということでサポートがてら顔を出すつもりでいたのですが、残念ながら雨天中止ということに。下見として行った第0回も込みで今年で4年目なのでまだまだ歴史の浅いイベントではありますけど、絶好のお天気に恵まれた記憶って無いなぁ(初回こそ天気は良かったものの、時期が悪くて寒かったですし)。

というわけで予定がすっぽり空いてしまったので、オートバックスにてETC車載器を購入してきました。そろそろ欲しいなーと思いつつ、冬のボーナスが入ってからでも購入する算段でいたのですが、待ってたところで安くなる感じでもなかったのでこの機会に。新聞広告に掲載されてたのは3種類だったのですが、実際にはかなりの数があるようで何が良いのか迷ってたところ、店頭に並んでるのは3種類だけでした(ぇ。取付料金は\3,000~となってたので、そんなもんだろうとタカをくくってたのに、アンテナ一体型のが\4,200、分離型ので\6,300と上方修正せざるを得ず、この時点で迷わず一体型を選択。Panasonicの分離型のは音声案内に日高のり子さんを起用されてるのに惹かれたものの、ここは涙を飲みました。
当分は高速道路を走る予定もないのですが、とりあえず準備だけは万端です。でも、いざ走るとなると自動車学校での高速教習以来ということになるな。

ついでにシガーソケットからUSBポートに給電できるプラグを取り付けてみました。これでようやくIS06、iPod nanoのバッテリー切れの不安は解消されそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿