2011/12/05

年忘れ。

今日は職場の忘年会でした。交代制勤務の職場なので全員が揃うことはないのですが、昨年と比較すると(面子を見ても)平和な飲み会になりました。周りからのプレッシャーがあったりなかったりで普段よりもビールを飲み過ぎた気がしないでもないのですが、マーライオンになるのは回避できました(ぉぃ。それにしても一年が過ぎるのはあっという間です。
1次会がお開きになった後は、若手の4人で移動して2次会。今もって飲み屋さんをはしごするのはどうにも理解が及びません。今回の〆はラーメンではなく、珍しいことに中華料理屋でした。結局、終バスも終電も逃してしまって徒歩にて帰宅。これで明日も仕事だというんだから気が滅入ります。

お酒の勢いかどうか判りませんけど、通勤で使ってるロードバイクを見た職場の人から「自転車屋さん」と呼ばれるようになってました(汗。そういや昨日はクシさんとこでもお客さんから「専門の人ですか?」と尋ねられたりもしたのですが、いったいどんなふうに映ってるんでしょうか……。

0 件のコメント:

コメントを投稿