天気が良かったので昼過ぎからボチボチ準備して、トレコースから野出まで上がってグルッと走ってきました。Madone6 SSLにR-Sysの組み合わせで走るのはこれが初めてということに。ついでにJINS Cycleも下ろしてみました。
まともに走るのが久しぶり過ぎて比較のしようもないのですが、とにかく心肺機能が追いつかなくて、スプロケットは12-25Tにしとけばよかったなと思ったり思わなかったり。これで冷え込んでたら良いところが無かったのですが、ここ最近では走りやすい気候だったし、良いサイクリング日和でした。
また改めてエントリーを上げるつもりではいますけど、R-Sysは思いのほか好みに合うホイールでした。試乗させてもらってから半年になりますが、「第一印象から決めてました!」みたいな感じで購入に至って正解でした。
強いて言うならリムサイドのグラフィックは2011モデル以前の、ロゴがドットっぽいデザインのほうが良かったかな。てっきり2011モデルを購入したと思ってたのですが、WTSだったので2012モデルでした。付属していたPowerLink、GripLinkをそのまま使うことにしましたが、以前に見たのとトレッドパターンが違う気がします。
展示してあったR-Sysを買ったんですね。
返信削除Madone6にモノトーン系の上品なR-Sysグラフィックが足元を引き締めて似合ってますね(SLにハブとか似てますよね)!
自分も冬ボーナスでR-Sys Redが欲しかったんですが...WOとディープの両方欲しかったので、WOは諦めて別のにしました。
年末出勤みたいで大変ですが、数十万人の人達のためにガンバッテください。。。
>LOOK79さん
返信削除重量でR-Sys SLにするか、ブレーキ性能でR-Sys SLRにするか悩んだのですが、最終的に価格でR-Sysを選びました。
本命はR-Sys SLRにチューブレスタイヤなのですが、重量が同じくらいになるので妥協しました。
アルミリムのクリンチャーホイールだと、CampyやFulcrumかMavicのハイエンドが鉄板と言えるかと思います。
個人的にシマノはいまひとつ好みに合いませんでした。
年末年始も通常業務となりますが、これもまたいい経験になると思います(汗。