2011/12/31

2011年まとめ。

例年だと一年をじっくり振り返りながらまとめられるのですが、今年はそんな感じでもないので手短に。
年度が変わってからは職場の配置換えもあって、生活スタイルが大きく変わりました。生活も休みも不規則になってしまって、特に2連休がないのがちょっと不便だったかも。

この一年で買って良かったなと思うものは、スマートフォン、電動コンポ、ブルーレイレコーダーが筆頭かな。
もともとケータイにお金をかけることもなかったので、IS06を契約してからの「本体の割賦金+パケット定額サービスの上限額」の支払いは意外と大きく感じるのですが、やはり便利でした。K-9 mailにメールを転送すると絵文字が化けるのが難点ですが、便利さに慣れてしまった今となってはガラケーのみに絞る気にはなれません。まぁ、ガラケーを手放すつもりも今のところはありませんけど。
より安価なUltegra Di2もリリースされ、Dura-Ace Di2ユーザーとしてはぐぬぬ……といった感じも否めませんが、新鮮さという意味でも電動コンポの導入は専用フレームのスマートさとも相まって正解だったと思います。調整がデジタル的になるので、Ultegra Di2の普及が進むと自転車屋の在り方にも影響を及ぼすのではないかと思うのですが、CampagnoloのEPSの登場と合わせて今後の動向が気になるところです。
昨年末に液晶テレビを購入したのを受けて、今夏にレコーダーを追加したのですが、専らアニメばっかり録り溜めてます。おかげでtorneの出番が激減しました。ビデオデッキと違って放送時間の変更にも対応してくれるし、そこそこの画質のをBlu-rayディスクに移動できるので助かってます。

ブログの更新頻度が落ちてしまいましたけど、現在の生活リズムだとこんなもんかなとも思ってたり。4月には社会人3年目に突入しますので抜けが無いように働きたいものです。自転車の方も機材に目移りすることは減ると思いますので、今後はちゃんと乗る機会を増やせるといいな。
あとは手元にある幸せを大切にしつつ、より良い一年にしていければ。

本日は仕事納め……からの仕事初めです(汗。こたつも紅白もない大晦日だなんて……。皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。

3 件のコメント:

  1. ご多忙の中いろいろお付き合いいただきありがとうございました。
    来年はもう少し一緒に走る機会が増えることを祈念いたします。
    どうぞよいお年をお迎えください。

    返信削除
  2. 年をまたいで仕事とはご苦労様です。
    来年もよろしくお願いします。

    返信削除
  3. >脳外科医先生
    こちらこそ昨年中は大変お世話になりました。
    サイクリングの日程もこちらの都合に合わせていただいたりして助かりました。
    今年もまたご一緒させていただきたいと思ってますので、よろしくお願いします。

    >パイロットさん
    お正月らしさが全く無いまま元旦を迎えてしまいました。
    お怪我の方も快復に向かっているようで何よりです。
    こちらこそ2012年もまたよろしくお願いします。

    返信削除