2012/01/14

下準備。

昨日の今日ですが、スティールさんにお誘いいただいて天草下島の下半分あたりをグルッと走ってきました。今回のお供はTCR Alliance+R-Sysの組み合わせ。朝っぱらからブレーキシューの交換とかでバタバタしてたら、財布を持って行くのを忘れました(汗。
牛深まで行くのに、時計回りに海岸線を走るか、反時計回りに山の中を走るか選ばせてもらいましたが、即答で後者でお願いしました。
ハイヤ大橋を渡ったところで、フェリー乗り場のとこにある海彩館内のレストラン「あおさ」で昼食。ちょっと奮発して海鮮丼をいただきました。また行きたいなぁ。後半は海岸線に沿って新和まで。90kmも走ってないのに、けっこう脚にきてたり……。

久々にEdge500を利用したところ、ホイールマグネットの関係で速度はGPSで測定してたのですが、ゴール後に計測を停止しなかったので帰りの移動分まで計測データに入ってしまいました。

4 件のコメント:

  1. スティール2012年1月15日 7:16

    お疲れさんでした。
    下島へ向けて、「止まらない」走りをしたくて、誘いました。
    本番は参加をしないようなので、2月のプレライドでは、フルに回りましょう。

    EDGE500は、スピード(走行距離)は、メータ検出の方が良いと思います。

    返信削除
  2. シゲチャンP2012年1月15日 8:43

    下島出ないの出ましょうよ

    返信削除
  3. お財布忘れたのに『奮発』??
    ちゃんと、途中で取りに帰ったの?
    海岸沿いは、やっぱり風が強いのでしょうか?
    やだなぁ。。上りもヤダけど、風はもっと嫌かも・・・
    下島、出ましょうよ!

    返信削除
  4. >スティールさん
    昨日は朝早くからお世話になりました。
    信号が少ない上、路面もキレイで走りやすかったです。
    プレライドも楽しみです。もっと絞っておきます(汗。

    R-Sysはマグネットを使い回せないのでGPSに頼りました。
    とりあえず後輪にも専用マグネットを追加しようと思います。

    >シゲチャンPさん
    土曜~月曜の朝までノンストップで活動するのはちょっとつらいですね……。
    できれば応援ついでに顔を出したいなぁとは考えてます。

    >yopikoさん
    ピックアップ直後に気づいたので、引き返していただきました。
    昨日は寒かったですけど、そこまで風は強くなかったです。
    当日の天候しだいですけど、苓北発電所の前後は向かい風に悩まされますね。
    私もどっちかと言われると下りと追い風のほうが好きです。

    返信削除