2012/01/22

ごぶさた。

新年会も一段落して久しぶりのブログ更新。年度末を待たずして職場が最も忙しいシーズンに突入してて、思いのほかバタバタしてます。時間を作ろうと思えば作れるんでしょうけど、夜更かしができないのが何とも……。

クシさんとこで以前に在庫を確認してもらってた自転車を発注してきました。毎度毎度お世話になります。オプションパーツも合わせて注文して、一週間ほどで納車される予定。ついでにKSYRIUM SLも欲しい(ぉぃ。

サブブラウザとしてSafari 5.1.2 (7534.52.7)を使ってたのですが、複数のタブを同時に読み込んだりして負荷をかけるとWebKit2WebProcess.exeが落ちることがあるため、SRWare Ironに乗り換えました。Chromiumベースなので使用感はGoogle Chromeとほぼ同じで、Gmailの表示などが崩れないのもいい感じ。ただ、本家のChromeもそうだけど、Bloggerの編集画面やTwitterで文字化けするのはどうにかならないものか。

2 件のコメント:

  1. スティール2012年1月23日 23:39

    私のブログのアクセス解析で、Ironなんてマニアックなブラウザを使っている奴がいると思っていたら、やっぱり、pia-q君でしたか。
    Ironは、インストール時に結構、ディスクを食うイメージがあったのですが、USB版はどうですか?
    最近、新サイトを作っているので、html5対応のスコアを改めて見てみたら、Chrome(Iron)が良いようですが、UIはどうですか?(ChromeのUIが嫌いなんで使ってないんですが)

    返信削除
  2. >スティールさん
    USB版は使ってないのですが、通常インストールだとファイルサイズはChromeとほとんど変わりません。
    IronはChromeの機能限定版ということなので、UIもほぼ同じです。

    返信削除