2012/06/29

6 to 7.

Madone7シリーズが発表されました。トレンドに乗っかり、KVFデザインを採用したエアロ形状で、かつ重量750gという軽量フレームになってるそうで。もともとトレックはフレーム重量を公表してなかったと思うのですが、Madone6.9SSLよりも200g軽量ということなので、6.9SSLは950gだったのか。
9000 Dura-Aceで追加されるダイレクトマウントブレーキに対応、ツールを走るモデルでは7970 Dura-Ace Di2とミックスされるようでBB下がごちゃごちゃしそうです。9070 Dura-Ace Di2が間に合うのかな。
現行モデルも含めて、Di2コンパチのフレームとしては最も評価できると思うのですが、購入意欲をイマイチそそられないのはなんでだろう。……あ、6.9SSL乗りだからか。

ツールではニュートラルサポートの関係もあって、シマノは11sではなく10sのコンポが使われるようですね。となるとブレーキのみ9000なのか、Bontrager製のものとミックスされるのか。ちなみにMavicのフリーボディは10s用スペーサーを外すと11sのスプロケットが付くとか。

Trek Japanに「重要なお知らせ: サリス製品取り扱い終了のお知らせ」が掲載されてます。以前から話が挙がっていたとおりCycleOps、PoweTapの製品の正規代理店が変更されますが、アホみたいに待たされた挙句に注文していた製品が届く前に取り扱いが終わるというアクロバットを目の当たりにしました。キルシュベルク・インクさんには期待していいんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿