2012/07/17

山の日。

昨日の今日でトレコース+α。峠の茶屋から野出~芳野を回ってみましたが、出発が少し遅くなったこともあってか気温が上がってしまい、ちょっと後悔しました。ちなみにEdge500によると芳野の交差点で42.0℃を記録しました。
日陰はまだ若干ウェットでしたが、それでも昨日に比べると路面状況は良好。峠の茶屋まではわりと一定ペースで走れたし、横道ラーメンを過ぎてからは緩斜面でなるべくケイデンスをキープするように意識しながら。勾配がきつくなるところで耐えるのはこれからの課題ということにしとこうっと。
Eurusと比較して、Ksyrium SLは回転数が上がってくるとちょっと浮つく感じが気になります。踏んだ感触は好みなので、あとは下りの感覚に慣れないと。

せっかくなのでPXを持って行ってはみたものの、ISO感度を落としてもザラついた感じになるのが気に入りません。晴天下だったので廉価デジカメでもそんなに厳しくない条件だと思うのですが、風景写真は苦手っぽいですね。クロスプロセスで撮るとごまかせるような気もするのですが、Picasaの加工でもクロスプロセスは再現できるんだよな。

2 件のコメント:

  1. 42℃もあったんですね↓
    松尾→ペルー通→オレンジと走りましたが、遇いませんでしたね。
    あまりの熱さにボトル4本摂取しました。。。
    こうなってくると斜度+熱さのダブルパンチ!

    返信削除
  2. >LOOK79さん
    おつかれさまです。
    ハンドル位置だと路面からの照り返しもありますので、温度が高めに表示されるのですが、やはり昨日は暑かったですね。
    私も自販機をたどりながらのサイクリングとなりました。

    ただでさえ暑いのに、上りでペースが落ちると体感温度も上がるのが辛いところです。下るのが待ち遠しくなります。

    返信削除