2012/07/23

初歩的ミス。

一足遅れて九州北部地方も梅雨明けだそうです。昨年と比較すると2週間も遅いのですが、雨が降る日が続いたためか余計に長く感じました。

やっと自転車通勤ができると思ったのですが、こないだ整備が終わったTCR Allianceのシフトが不調で断念。ワイヤーだけ通して調整するのを後回しにしてたのを忘れてました。ディレーラーの可動範囲とワイヤーの張りだけは見てたのですが、インナーワイヤーのタイコがワイヤー受けに入ってないというオチ。Equal Pulley (Growtac)だとワイヤーを通すときに気を遣わないとレバー内のワイヤーガイドに出てこないのですが、このあたりを適当に済ませてしまったときにミスったっぽいです。

TdFも終わってしまいましたが、コンタドールもアンディもいないツールで総合争いが激化するかと思いきや、Sky Procyclingの圧勝で幕を閉じました。総合1位・2位を独占するだけにとどまらず、シャンゼリゼでスプリンターをアシストするマイヨジョーヌという光景も見れたのもビックリ。調子の波が見られなかったBradley Wigginsは総合争いをつまらないものにしてしまった(メディアがけしかけたようにChristopher Froomeの下克上は見てみたかったかも)ものの、ドーフィネから調子を維持してたし、チームが徹底して行なっていたクールダウンは今後も広まっていくように思います。
日本人初のポディウムを獲得した新城幸也にも期待したいところ。チーム内での評価も高いだろうし、今年はシーズン初めの怪我でコンディショニングが遅れたのも考慮すれば、やはりステージ優勝に一番近い日本人選手でしょう。ロンドン五輪も楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿