2012/09/11

Wireless Mouse G700 (Logicool)

自宅PC用のマウスを、Wireless Notebook Laser Mouse 7000 (Microsoft)からG700 (Logicool)に乗り換えました。先日からちょっと調子が悪くて、いよいよホイールクリックが使えなくなってしまったので、いい機会と思って本命のロジクール製マウスを購入。思い返せばIntelli Mouse OpticalやらMX700やらMX300やらTrackball Explorerを使ってきましたが、ことごとくMicrosoftかLogicoolの製品ばっかりだな。その他といえばKensingtonくらいか。
条件としてはワイヤレス・5ボタン以上だったので、ローエンドモデルを除けば選択肢は多かったのですが、Microsoftの現行モデルはスクロールにノッチが無いものばかりだったのでスルーしてます。7000も同様で、ホイールクリックのときにスクロールしちゃったりで意外と不便でした。最終的にはG700、705r、M510が候補に残ったのですが、高速スクロールを使ってみたかったのと、センサーがマウス底部の中心にあるというのが決め手でG700に。正直、ボタンが多すぎて持て余してる感はありますが、とりあえずサイドの4ボタンに戻る・進む・コピー・ペーストを割り当てて、かなり快適になりました。あとはDPI変更くらい。専用ドライバであるSetPointはチルトホイールにも機能を割り当てられるので、こちらも有効活用したいところ。

惜しむらくは、バッテリーが持たないことと、以前オフィシャル通販でアウトレット価格で投げ売りされてるときと比較して値段が上がってしまってることくらいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿