2012/09/13

わさもん。

iPhone 5が発表されてますね。auからも販売されるようですし、金額も4sから据え置きのようです。Windows Phone 7.5が思いのほか使いにくいため、主回線をiPhone 5に機種変して、副回線は次回の更新まで寝かせとこうかな。iPod nanoもバッテリーがヘタってきたので買い換えたいし、新しくなったiPod touchも魅力的だなぁ。
そういえば、iPad miniとか新型iMacは出てこなかったな。

余談:気づくの遅れましたが、Bloggerの記事URLの仕様が変わってますね。タイトルの変更に伴って、URLも変更されるようになってる(汗。SEO的にはタイトルとURLが一致するのが望ましいんでしょうけど、日本語環境ではちょっと無理があるので日付をベースにしてたのに。
以前は公開時のタイトルをもとにURLが決まってたので、いったん公開→下書きに戻す→タイトルを変更して公開……という手順を踏んでましたが、7月中旬から現在の仕組みになってるみたいです。……というわけで、しばらく記事名は日付にすることになると思います。個別にはH2タグか何かでタイトルを付けてもいいか。

帰宅したので追記:Blogger Buzzに説明がありました。ということは、ただ見落としてただけなのか(汗。投稿オプションに"Permalink"の項目が追加されており、Custom URLを選択することで従来のURLにすることができるようになってます。7/17以降のエントリーはちょろっと修正しときます。

0 件のコメント:

コメントを投稿