2012/09/17

手作りブログ。

今日は職場が静かだなと思ったら3連休だったそうで。懸念されてた台風の影響はほとんど無かったものの、7連勤のど真ん中とあってはただの平日だし、秋の例大祭は新聞記事で知るのみだったし、明日の業務に関して投げかけてた質問も担当者が休みなので返答無しのままになりそうだし、自分も3連休が欲しいです(ぉぃ。

最近は紙とペンを使う機会も減ってしまい、たまにノートにメモを取ろうものならあまりの字の汚さに驚愕を覚えることもあるのですが、店頭でSHOTNOTE (Kingjim)、CamiApp (Kokuyo)を見かけて、購入しようかどうか迷ってたり。特に目的があるわけでもないのですが、自動で台形補正をやってくれたり、タグ付けをしてくれるギミックがおもしろいです。
過去に筧五郎さんのブログにて手書きしたメモを写真に撮ったものを記事としてアップされたことがありましたが、こういった製品を使って手書きのブログをやってみるのもおもしろいんじゃないかなと思う次第。……まぁ、ウェブにアップして恥ずかしくない字が書けるかどうかという時点でだいぶハードルが上がってしまってるんですけど(汗。

0 件のコメント:

コメントを投稿