2012/10/31

STROBE (knog)

すっかり日が落ちるのが早くなってきたこともあって、先日の高千穂ライドよりRMZに取り付けてる1LEDライトです。
以前まで使っていたAmuse I-201W (Infini)もなかなかの輝度でしたが、感覚的にはこちらも同等の明るさ。どちらかと言うと指向性の強いI-201Wに対して、STROBEは光が拡散しやすい印象です。カラーバリエーションが豊富なのはこの手の製品のトレンドですが、シリコンっぽさが強調されるマットなカラーリングはちょっと野暮ったいかも。

I-201Wは取り付けバンドが伸びてしまって使い勝手が良くなかったのですが、STROBEは取り付け後に角度を調整しづらいほどガッツリ固定されます。
点灯+3つの点滅パターンを切り替えられるようになってますが、1LEDなので点灯/点滅を切り替えられるだけでも良かったような。ボタンを押してるうちにどの点滅モードに入ってるのかわからなくなるのですが、とりあえず長押しすれば電源を落とせるのは助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿