2012/11/19

5回目の。

2年ぶりにフィットを車検に出してきました。ディーラーの担当さんが異動されたのとコストの問題もあって、知人が働いてる整備場にお願いしてきましたが、まとめてオイル交換もしてもらったわりには想定してたよりもだいぶ安く上がって助かりました。あとひと月遅ければボーナスをつぎ込むという手段も取れたのですが、何もないときにガツンと出費がかさむのはさすがにキツイなぁ。
……といったようなことを2年前にも当ブログで愚痴ってました。多少は収入も増えてるはずなのですが、考えることは一緒なのか。

ここ数日、W63SAのメール周りが不安定だなぁと思ってたのですが、どうもIMAP経由でスマホが先にメールを受信してしまうと新着メール無しとなり、ガラケーではメールが受信できない仕様になってるっぽい(iPhoneからガラケー・Androidに機種変したときに設定を戻す手法を実行したところ、ちゃんとプッシュ受信するようになりました)。
いろいろ悩ましくはあるのですが、主回線でアドレスをキープするのも兼ねてIS12Tを電話専用にしてしまうのもありなのかも。この使い方でメールするなら副回線はキャリアを選ばないのですが、ぼちぼちGmailに移行してもいいかもな。

0 件のコメント:

コメントを投稿