2012/11/24

うんざり。

IS06のバッテリー表示がおかしなことになってきてて、残り60%→再起動(なぜか不定期に再起動がかかる)→残り1%まで急落→「充電してください」って表示されるけど放置→残り20%まで回復……。気温が下がってきたせいかなーとも思ったのですが、以前まではここまで露骨なのはなかったような。購入から丸2年が経つのですが、バッテリーの劣化ということでしょうか。
液晶が漏れてるW63SAも表示ができなくなった範囲がジワジワと広がってきてて、徐々に不便になりつつあります。

無傷のIS12Tが放置されてはいるのですが、Windows Phoneはアプリがあまり充実してなくて、メイン端末とするにはやはり力不足です。SNS関係はプリインストールアプリでどうにかなりそうなのですが、公式Facebookアプリは使いものにならないし、メーラーも貧弱だし、カレンダー上でスケジュールが確認できないカレンダーとか、もうわけがわからないよ。
NokiaがLumia 820/920を発表したときに株価が急落したのは端末のせいじゃなくて、OSのせいじゃないかと思うくらい。スペック的にはおもしろいと思うんだけどな。日本には入ってこないでしょうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿