2012/11/26

劇場版。

エヴァンゲリオン新劇場版:Qが公開され、職場でも観に行かれた方がちらほらといるのですが、ネット上も含めてひたすらネタバレ回避中です。とは言いつつも評価としてはあまりよろしくないようで、それが分かってる上で観に行くのも盛り上がらないなぁ、さっさと観に行けば良かったなぁと思ってるところ。どうせBlu-rayは買うだろうし。

そんな感じで前置きが長くなってしまいましたが、久しぶりに映画館まで足を運んできました。基本的にはテレビ版を踏襲する構成でしたが、スクリーンの大きさに加えて作画が丁寧になってることもあって、アルティメットまどかの神々しさが増した感じでした。……というわけで、観てきたのは劇場版魔法少女まどか☆マギカの前・後編。
さすがに前編は駆け足な印象を受けましたが、後編ではノンテロップのTV版OPに載せたコネクトが挿入歌として流れるなど、盛り上がりどころをきっちり抑えてました。一続きのストーリーとして描かれるので、マミさんがマミられるシーンやさやかが黒くなってくシーンがサラッと経過していく感じはもったいなかったかも。

夕方からの上映で観客は10名ほど。別スクリーンでの上映だったので間の15分間でシネコン内を移動しましたが、全員で大移動する形になりました。おそらく座席もそのままだったんじゃないかな。こちらでは前・後編が同時上映されましたが、前編だけ観たあとに待たされるのはさすがにキツかったかも。でも、4時間強に渡って座り続けて映画を観るというのも、あまり頻繁にはやりたくないな。
さて、本編終了後に新編は2013年上映というCMが流れましたが、こっちではいつ観れることになるものやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿